初の仙台!

修業先のETIC.さんのMTGなどに同行させていただき、初めて仙台へ!

IMAG1002

まぎれもなく、仙台。

そして若者が挑戦を続けるための生態系の構築するNPO法人ワカツクさんの
地域コーディネーター入門講座にもお邪魔させていただきました。
とても寒い雨の日だったので出席率にも影響があったと思うのですが
会場が大学ということもあり学生さんが中心で、さらに男性ばかりだったのが意外でした。
(プログラム内容に「実際に中小企業の経営者の方をお招きして課題のヒアリングと解決策の構築を考えます」とあったので、男性が多かったのかも? とはいえ実際のヒアリング、めちゃめちゃおもしろかったです!)

みんな熱心に、東北の現状や課題に耳を傾けて、
自分のなかにある素材と結びつけてうんうん考える。
日頃から、10代〜20代の若手が最前線の大人、最前線の地域の状況と触れる機会があることは本当に重要だと改めて思う初仙台でした。

IMAG1003

そして我慢できなかった牛たん弁当。
大変美味しゅうございました…!